仲人ブログ

仲人ブログ詳細

新金沢八景の一つ海の公園


 八景島シーパラダイスは若い人たちにとても人気のあるデートスポットです。
ところで今日はその隣にある海の公園を紹介したいと思います。
海の公園は白砂青松という言葉でとりあげられている、新金沢八景のなかの一つです。
海を眺めるととても心が落ち着きます。私は波打ち際をずっと歩くのが好きです。
しばらく歩くと反対側に八景島シーパラダイスの
ジェットコースターやフリーフォールなどが見えてきます。
海の公園はすばらしい松林に囲まれています。
白砂青松という言葉がぴったりする海岸だと思います。
その松林の間には青々とした芝生が広がっていて、
ピクニックが楽しめるようになっています。
北側(シーパラダイス側)には磯部のような散歩コースが整備されていて
子供連れの方々に人気があります。
初夏には潮干狩りで大勢の人が押し寄せます。
南側(金沢漁港側)にはバーベキュー広場も整備されています。
八景島シーパラダイスに負けないデートスポットだと思います。
ところで京急金沢八景駅周辺は現在再開発で賑わっています。
シーサイドラインも2016年には金沢八景駅に乗り入れが完了し、
乗り換えが便利になる予定です。
海の公園駅は金沢八景から2つ目3つ目の駅ですから、
京急金沢八景駅からシーサイドラインを利用すれば、
とても便利になると思いますので、ぜひ皆さんにもお勧めします。

IMG_0835-1

IMG_0834-1

IMG_0843-1

うらかつ

住所
〒236-0016
神奈川県横浜市金沢区

アクセス
横浜駅から電車で15分
金沢文庫駅付近にてお打ち合わせを行います。

TEL 045-512-2212
営業時間 10:00~19:00
お休み 土・日・祝・年末年始・お盆

うらかつのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1OmJHGS
  • facebook
  • twitter