仲人ブログ

仲人ブログ詳細

音楽発表会での写真撮影


 私は5年前くらいまで東京西新宿モノリスビルの
宮路バイオリン教室に通っていました。
そこでいまだ続けている友人達の発表会を観に行ってきました。
場所は成城学園駅近くの成城ホール。立派な会場でした。
みなさん以前よりはずっと上達していました。
石川さんが「2つのバイオリンのためのコンチェルト第1楽章」に挑戦しました。
秋光さんが「タイスの瞑想曲」に挑戦。
田端さんが「リベルタンゴ」に挑戦しました。
仲間達の弦楽アンサンブルではマスカーニ
歌劇「カバレリアルスティカーナ」から間奏曲
およびチャイコフスキー・くるみ割り人形より「花のワルツ」に挑戦。
最後の講師演奏はドボルザーク
弦楽四重奏「アメリカ」第1・第4楽章でした。
古賀麻里子先生グループの素敵な演奏を楽しみました。
 私は音楽を楽しむと同時に、IXY630で写真撮影にも挑戦しました。
演奏舞台は光は当たっていますが、とても暗いのですね。
ISO800では全然ダメという感じ。
ISO1600でも警告が出てしまうので、最高感度のISO3200に合わせるとようやくセーフ。
一応おっかなびっくり、撮ってみましたがどうでしょうか?写っているでしょうか?
ノイズがひどいのではないかと心配です。
帰ってパソコンで写真をチェックしてみましたが、まあまあかなと思われます。
プリントしてみればノイズが目立つのかもしれません。
とにかく初めての経験で、情けなくなります。

うらかつ

住所
〒236-0016
神奈川県横浜市金沢区

アクセス
横浜駅から電車で15分
金沢文庫駅付近にてお打ち合わせを行います。

TEL 045-512-2212
営業時間 10:00~19:00
お休み 土・日・祝・年末年始・お盆

うらかつのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1OmJHGS
  • facebook
  • twitter